カテゴリ:日々。( 8 )

って、言葉が好きです。
なんか毎年どっかしらで言ってますが。
夏生まれですが、秋から冬にかけてが
たまらなく好きです。
灯油ファンヒーターのコードをいつの間にか
クッカ(猫)に噛まれていました;
まだ…使えるかな。
庭のハナミズキもやっと紅葉してくれてます。
桜たちは紅葉せずにすべて落ち葉になり
毎日掃いても掃いても。そんなに葉っぱ付いてた?ぐらい。

やりたい事とやらなきゃの事がおっつかない。
ドラえもーん。
今なら、オモえもんでもいい。オモえもんがいい。

手。
大きすぎた;
b0367193_16042910.png

























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubame-do | 2016-11-05 16:16 | 日々。
一昨日の日曜日、どんより空の中、生石高原に行ってきました。
途中、雨も降り…金色のススキは期待せずに。

b0367193_13252713.jpeg

















どーん。
神よ。

つい出た信心深くないはずの私のセリフ。
神様いる。
神様いた。

雲の切れ間から5分間夕日が見えました。
ありがとう。
ありがとう神様。
善い人間になります。

紀美野町は道を間違えるとドえらい思いします。
グー〇ルマップやナビを信じて行ったら、
えらいこっちゃな道に案内されました。
前に森のぱんやさん行った時、
すごいルートを案内されて軽だから良かったものの
林道慣れしてる私たちでも、ドン引きの道でした;;
おそろしか~紀美野町。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-10-18 16:59 | 日々。
クッカに邪魔されながらblog書いてます^-^;
ヘアゴムでエキサイティングしてる間に書き終わらなければ(笑)
紀伊半島に台風近づいてきてますね。
雨もだんだん強くなってきました。
風が強くなってきたら嫌だなぁ。
今日は警報出てるので、
パン屋さんのお手伝いはお休みさせてもらいました。
私が住んでるところは、相野谷川ってのが近くを流れてて
結構氾濫します;
2011年の台風12号の時は、床上150㎝でした。
家まで水が来なくても、
周りが浸かってしまうので家から出られなくなってしまいます;
どうかどこも被害が出ませんように。

さて、最近の私の一押しパン♪
b0367193_16450315.jpeg























ずしっとしてて、栗が甘くてクルミがカリッとして美味しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-09-20 09:53 | 日々。
今日は小人は出てきません^-^;
ずいぶん前から欲しかったコーヒーミルがずっと品切れで
何気に覗いたら在庫あるやーーーーん。


これ。
ポチっとな。
買ってしまいました~♪
届くの楽しみ*^^*
これで挽いて入れたコーヒーを
お気に入りのマグカップで
長袖着てハナミズキの赤い実を見ながら飲みたい。
もうムシムシの季節は終わっていただきたいです;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-09-04 19:36 | 日々。
暑すぎてブログのこと忘れてました;
昨日は全国でここら辺が一番暑かったそうです。38.4度;;
息するのも暑くて何もする気になれませんでした。
少し肌寒いぐらいが私は活発に動けます!!

人それぞれ色んな人がいて考え方がありますね。
外に出ると人と関わらなければいけないので
それはそれで楽しくもあるのですが
引きこもりたくなる時もあります。
自分の考えが絶対正しいと思い込まないこと。
すごく大事だと思います。
世界が狭いと視野も狭くなり、考えも広がらなくなります。
見えてる部分が全てではないし
人によっても全然違うし、同じ人でも状況やタイミングで違ってきます。
私も年を重ねてだいぶ丸くなりました(笑)
はいはいと諦めることではなく、うんうんと一度は認めること。
一度消化して、それでもダメなら吐き出す。
がんばろー。

そしてタイトルに書きましたが手帳買ってしまいました!
ここ何年かはトラベラーズノートでリフィル買ってましたが
飽きて…たまには変えてみようかと。
b0367193_10414396.jpeg

















いい感じの傷具合のトラベラーズノートと新しい手帳(右)です♪
新しい手帳は9月から使えます(笑)
写真では可愛くないなぁ;
すてきな事たくさん書いていきたいです。

早く涼しくなりますように。
朝、顔洗うときの水の冷たさで秋を感じたい・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-08-23 17:13 | 日々。
私、夏生まれなのに本当に暑いのダメなんです(T_T)
白夜の国に移住したい。
それに先週…5年振り?のまさかの車降りて〜の、
か〜ら〜の〜
ぎっくり腰。
魔女の一撃。
くらいましたとも。
どうでしょうか、丸2日寝てましたでしょうか。
座ってるのが一番辛くて、まだ立ってるほうが
マシでした。
横寝で膝を曲げてる体制が楽でしたね。
本を6冊読みました!
5年前のぎっくり腰のときは友達曰く、たくさんミサンガ編んでたよね。
だそうです(ー ー;)
なんとかコルセットのおかげでここまで(どこまでー?)
回復し、普段通りの生活に。
この時期多いんですって、ぎっくり腰。
でも、私無理な体制とか力仕事とかしてなくて
少し体をねじって車から降りようと立ち上がっただけ(T_T)

さて、やっと粘土できそーです!
b0367193_19534359.jpeg



















石塑粘土のラドールを使ってます。
細かく切って捏ねて、使いやすい大きさに
丸めておきます。
これが結構嫌いな作業で…
樹脂粘土のサーニットのほうが大変ですが。
硬い時はすごく硬いしホコリ気になるし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubame-do | 2016-06-23 17:03 | 日々。
今日は梅雨の晴れ間でした*^-^*
でも午後からムシムシムシムシムシムシムシ。
きぃーД
今日、落ち葉の下からモグラが出てきて腰が抜けるかと思いました。
野良猫がいなくて良かった。
文鳥の餌の残りを庭に撒いてたらスズメがやってくるようになって
可愛いなぁと思ってたら
野良猫のエサに…;;


コケ帽子も可愛い^-^
b0367193_11393671.jpeg


















明日は少し一般受けしそうな顔を作りたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村







[PR]
by tsubame-do | 2016-06-17 22:17 | 日々。
今日も雨です~。
雨は嫌いです。髪の毛がうねるから。
カラっとしたうす曇りが好きです。

おいしいコーヒー豆を探してます。
アラフォーになってからコーヒーが飲めるようになりました^-^;
手動ミルを誕生日にもらってから、さらに好きになりました。
なんだ、この贅沢な時間は!みたいな。

脈絡ないですが
前まで、きれいな顔を目指して人形を作ってました。
性格もあるんですが、いかにシンメトリーに作るか。
b0367193_09403707.jpg

















また脈絡ないですが
私は昔から猫と一緒に暮らしたいと思ってました。
でも、母がアレルギーで。私が死んだら飼ったら?って言ってました。
昨年、秋に母が亡くなりました。一月に父も。
二人仲良かったっけ?
二人もいなくなったら、この家広いわ。
お母さん、猫いいかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubame-do | 2016-06-09 10:09 | 日々。