カテゴリ:人形。( 27 )

熊野の妖怪、サトリ。
熊野には色々な妖怪の伝説があります。
サトリは人の心を先読みして口にするそうです。
いいことも。悪いことも。

色んな説があるようですが
山で亡くなった人の霊魂がコダマになって
人に似た姿で現れるとサトリと呼ばれるそうです。
年を経た木の魂魄であるとも言われています。
私はずっと昔から当たり前にいる
熊野の森の住人だと思ってます。
熊野の木々だったり、土だったり
風だったり、光だったり。森そのものだったり。
その中で生まれたサトリです。

b0367193_14540584.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubame-do | 2016-11-07 14:55 | 人形。
今日も雨です~。
カラっと秋晴れはいつですかね。
小人のサトリもなかなか乾きません。
でも、一人完成。

雨だねぇ。
b0367193_15455697.jpeg























そうだねぇ。


やっと君の帽子が暑苦しくないよ。
夏仕様のメッシュ帽子とか考えたけど、やめました。
12月にはサンタになってみようか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-09-24 15:51 | 人形。
小人にお問い合わせ頂いたのでこちらにも書かせて頂きます。
今、小人は私の原型ちゃんのみで他の子はおりません。すみません;;
ただいま、寝る間を惜しんで(嘘)作ってます!
だいぶ、涼しくなってやる気も出てきましたので
そろそろ生まれそうです!
こちらのほうでお知らせしますね*^-^*
一人一人、顔が違います。
お気に入りの子が生まれればいいのですが。
b0367193_16355295.jpg

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-08-31 16:48 | 人形。
小人たちを中日新聞に載せて頂きました。

b0367193_10403449.jpg
















ちゃっかり私も(笑)右の彫りがないつるんとしたのが私です;

しかし暑いですね。
セミの声にももう…
もうちょいこの猛暑が続くそうです。
私は午前中だけパン屋さんでお手伝いをさせてもらってます♪
パン屋さんはいいですねぇ、とても。
美味しいにおいと可愛いらしいフォルムのパンを見てると
幸せな気持ちになります。
午後からは小人を作ったりしてますが
今年は母の初盆なので、なんやら忙しいです。
毎年泳ぎに行ってましたが昨年から行ってません。
きれいな川に潜りたいなぁ。
何やらとりとめのない文章に…;
ほら、暑いから;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-08-08 11:03 | 人形。
b0367193_09512713.png


















iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

私のページです。
まだ商品はありません…;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-08-03 15:04 | 人形。
この前のメドゥーサが
お団子頭になりました(笑)

b0367193_19263586.jpeg

























可愛いワンピースを作らなきゃ♪
…でも首のあたりとか色々…マツコに見える;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-07-30 21:51 | 人形。
めんどくさい事始めちゃった~~~

b0367193_20110271.jpeg



























THE 植毛
これは…すんごくめんどくさい…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-07-26 16:03 | 人形。
b0367193_21373700.jpg

























きっとこんな樹洞にみんなで住んでるんだと思います♪


クッカもだいぶ体重が増え元気にご飯食べてます♪
b0367193_15371115.jpeg






























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-07-24 21:48 | 人形。
新しい人形を作り始めてしまった…。
b0367193_22224783.jpeg


























ほぼ小人(笑)
いやいや耳ー。
少し人間っぽく。
女の子を作ります。
楽しい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-07-22 22:33 | 人形。
ぴかーーーーーーー


b0367193_15525349.png



























小人、目光ってる(笑)

やっぱりメイクって大事ですよね。
まぁ目入ってませんけど。
私も毎日メイクしてますけど…たまに面倒くさくて
…でも、この小人を見てるとメイクって大事だわ。
人の印象って顔が重要ですもんね。
少しでも化けて良く見せかけたいと思います。
…なんの話?
小人もメイクすると少しは可愛くなります!
さっ!今日は色塗ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by tsubame-do | 2016-07-21 16:08 | 人形。